ADMIN TITLE LIST


時間が出来たのでサクッと更新しちゃいます
アサクロでの参加、今回も2G体制で行いました

Guild:Costa del Sol、Costa de la Luz

全開の砦を捨てて今回はC1へ行く事に

■Chung-Rim Guild 1

◆防衛:Costa 攻め:CLJPR同盟・マリオ同盟・他

放棄砦だったのでそのまま第3MAPで防衛に入ろうとしてました
Luzでブレイクし、3MAP急行します・・・が、Solマスターが居なかったのでEMCかけられず(゜Д゜)
居ない時点で気づかないと・・・・、ラインも何もなく速攻で割られる
いやはやお恥ずかしい、途中見たらブラギもWIZも居なかった
気を取り直して転戦

■Valkyrie Realms 1

砦前待機していたらリログ指示が出たのでリログ

■Chung-Rim Guild 3

とりあえずレースの場所を行きますが、直ぐに落城
そのまま転戦指示が

■Valkyrie Realms 3

◆防衛:FGP同盟遅延 攻め:聖女同盟・Costa・下僕連合

MSLさんの旗での遅延防衛、ここでは突入指揮を頼まれました
ER前MAPで聖女さんから共闘の申し出が出たので共闘で崩す事に
とりあえず、うちが前方に居たので待機チャットを出し、突入
まだ突入に関してはどのタイミングでやればいいのかさっぱり・・・
やはりリンカーはもう少し欲しい・・・・・
カイトとカウプは全員分しっかりかけたいとこですね

結果は殆ど崩せず、続いて入った聖女さんも崩せなかったようでした
その後下僕さんが襲来、聖女さんが今回は前方、Costaは後方待機
暫くして下僕さんが押し込んでブレイクした模様
そのまま攻守交替

◆防衛:下僕連合 攻め:FGP同盟・Costa・コメ天同盟

下僕連合がそのまま防衛に入ったようなので再びER前集合
着いた時に少し後方に下がってチャットを出していたのですが、ギルチャで指示を忘れていたらしく、結構気づかない人が多々居て失敗
ついでに下僕連合の逆攻めのLKに気を取られていたのもあったようで・・・
もう少し正確に情報伝えないとなぁと実感

突入しますが、凄い量の火力で即死(ノ∀`)
後からコメ天さんが来てたようですが、その後の状況は不明

■Chung-Rim Guild 2

レース状態だったC2を制圧し、そのまま遅延に
暫くしてLSSS同盟さんが40くらいで集まってきました・・・
自分は遅延解除を担当し、サイト炊きつつ解除を待ち
LSSSさんの突入により一気にライン崩壊し、そのままリンカーEMCが決まりそうになりますが、未だに解除指示が出ず
EMCを決められたとこらへんで流石にこれ以上待てないのでEDPをし、4~5人にボコされつつ何とか解除成功
そのまま指示を待ちますが、一向に指示は飛んでこず
ERにれしぇこと二人で立ち往生
そのままLSSSさんが攻めてきますが、よく分からないままL2へ転戦していました
全然状況把握できてないので流石に怒ろうかと思ったが、後があるので止めました
あと解除指示ないと本当困るんで、たのんます

Luz側はL2へ行っていたようなので状況は分からず
自分はBCで補給タイム
そのまま最終砦偵察タイムになりました

ここで砦選定の情報プラットフォームを導入してみた
かなり皆に好評だったっぽいので、今後も続けたいなぁ

■Luina Guild 3

◆防衛:まぁ様 攻め:Costa

まぁ様遅延防衛にお邪魔します、規模25~30?
Lの砦状況は非常に悪くて、動くのでかなり精一杯な状況
早めに攻めて遅延解除を狙うことに
重さもありましたが、何とか1回目で遅延解除成功
ここで解除できてなかったら危なかったかもしれない
再びER前へEMCにて急行し、一気に突入

突入によりまぁ様EMCにてイナバ移行
WIZ陣のLPからのSGが結構効いてたようで徐々にイナバが崩れ
このまま遅延できそうだったので一気にER前を制圧しようとしますが、割り指示だったこともあって割れてしまいました(ノ∀`)
Luzがブレイクし、そのまま攻守交替

◆防衛:Costa 攻め:まぁ様

自分はSolだったのでBC戻ったのちER急行
途中で敵に攻撃しかけたりして少しでもERまで辿り着かせないようしてました
罠の力もあって、そのまま時間切れまで粘る事に成功
ER付近にアサクロ潜伏されてたのがちょっと危なかった
L3を確保~

L3集合


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


夏まっしぐら(挨拶

てか熱い!熱すぎる!
既にクーラー全開なので夏本番が恐ろしい具合です
久しぶりにハーフパンツとかサンダルとか買って夏に備えてみた!
急に金使いたい時ってあるよね、ね

最近は結構多忙を極めておりまして・・・
学校バイトに自動車教習所が追加されて、疲労困憊です( ゚д゚)
夏休みはいると学生が押し寄せてくるっぽいから少し早めに・・・
まぁいい歳して免許すらないってのもあれだったので・・・・
就職活動もあるしね(´ρ`)

とりあえず入校受付して軽い視力検査したら視力0.1とか・・・・
あれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
前はかったとき0.5くらいあった気がするんですけど・・・・
ROのしすぎ・・・・?いやいや強ち間違いでもない(ぁ
メガネ着用が決定いたしまして非常に鬱だ
しかしこの教習所、コレ(音量注意)が流れてたんだが・・・・
偶々有線で流れてたんだよね。そうだよね・・・

暫くこの多忙が続きそうなのでROログイン率は減るかもしれぬ
まぁ、夜はそれなりに顔出す予定なので安心してね(´ρ`)

あああバイト行きたくないぃぃぃぃ


恒例となった週1更新
いや・・・書くことなくもないんですが、書くほどのネタなのかどうか
その葛藤の中で結局書けないでいる自分がいる(何
今回もAXでの参加

※本人の記憶によるレポなので間違い等あれば指摘してもらえると幸いです
尚、主観でのレポになりますので見えてない部分があるかもしれないのでご了承ください

Guild:Costa del Sol

今回は試験的に2Gでの参加でした
成果はあったのか?というと・・・・(;゜д゜)
ま、大きな混乱も出ず良かったと思います

■Luina Guild 5

下僕さん落城のアナウンスがあったので行ってみることに
すると偵察を一人入れた瞬間に落城、そのままERを目指します
ERでは空っぽだったのでそのまま割って防衛をすることに
とりあえず20:20目安に攻めが来なかったら転戦という指示でした

割って直ぐにWoDさんがご来場
今日はクリエも多かったのでERを広く使っての防衛でした
といってもHitStop少なすぎなだけですが・・・・
抜け処理を重視した形になるのだろうか

WoDさんの一斉突入で数人抜けられますが何とか抜け処理で切り抜けます
すると伊豆夢同盟さんが全軍で来場(?) その数30~40という報告だったかな
WoDさんも再集合してたらしく、結構な数がいたっぽいです
一斉突入をされますが、今回も抜け処理が頑張って何とか1度目の突入は防ぎます
ロキ破壊狙ってきたようなのですが、落ちなかったらしい ここら辺は流石としか
もっとHitStop充実すればロキも生きるんだろうなぁ・・・

2回目も何とか防ぎ、結構消耗きてたっぽいので自分は転戦をすすめましたが聞こえてなかったかな(´д`)
まぁ色々と余裕なさそうでしたしね~

3回目の突入で多数の前衛に抜けられてそのまま落城
結構粘れたのは重さの助けもあったような気がします
まぁ消耗激しかったけど楽しい攻防戦が出来てよかったなぁ

■Chung-Rim Guild 3 防衛:Chai's Factory 攻め:Costa

偵察で良さげなとこが見つかるまで幸運さんのとこへお邪魔します
ERはいったら結構スカスカな印象があったのでERスカスカと報告したら

 ○○:スカスカじゃないじゃんw

と怒られました\(^o^)/
自分はEDP使ってたので勿体ないから前に出たら阿修羅ドゴーン
寧ろこっちのほうが勿体ねぇ(;゜д゜)
うまごんにSB耐えられたのが屈辱!

と死に戻ってC3向かいます
零式さんがEREMCして攻めてきたので防ぎきったら割り指示
遅延解除用に待機してましたが、制圧完了したので割って転戦します

■Luina Guild 3 防衛:アクロス同盟 攻め:マリオ同盟、Costa

アクロムさんの城主防衛を攻めます
既にマリオ同盟がER前待機中、前回もこんな展開あったなぁとデジャヴ
元々共闘姿勢だったので、マリオさんからの共闘チャットを見てそのまま共闘で崩すことに
階段上に陣取って居たので先行くかなと思ったら譲られたのでうちが先に突入
先行くなら場所も譲って欲しかったなぁなんて

そして突入、入り口をブーンPOTで駆け抜けいざ!!!!

阿修羅ドーン

オワタwwwwwww
しょうがないので別待機してた鳥で状況を眺めに行くことに
マリオ同盟が中ほどでEMC、突入して少々経ったとこでアクロスイナバ移行
うちの前衛は先に突入したせいか結構蒸発してたっぽいのかなぁ
イナバ移行するもマリオ優勢、コスタ面子少々 頑張ってたルアさんが印象的

マリオさんのSG(?)がイナバに直撃し、半壊したとこでいっせいにエンペ張り付き
マリオさんが多かったので、落ちるなぁと思っていたらうちでブレイク(;゜д゜)
どうやら体験のアサクロさんが頑張っていた様子、あれはかっけぇw
割った後にEMC発動!!!!転戦指示出てますが( ゜д゜)
全軍転戦でリログ

■Luina Guild 4 半レース
最終砦候補を早めに決めとこうとのことでL4へ
レース状態だったので直ぐに制圧、そのまま遅延防衛に入ります
すると、下僕さんが全軍で襲来します(;゜д゜)

ここでの指揮官の判断は・・・・
「遅延中止、制圧され次第転戦指示」

この指示は正解だったな~と思う
遅かれ早かれうちの今の規模じゃ太刀打ちできない+無駄な消耗は避けたいのもあったので・・・
とりあえず次の転戦先を探します

■偵察時間
今回は結構砦が埋まっていた印象
中々最終砦判断が出来ずに苦悩していた感はあったなぁ
ここで2G体制を止め、1G収納をする事にしました

■Valkyrie Realms 5 レース
ひっさびっさのレース制圧ラストです
正直、砦前の人数がレース全盛期のV2とかそのくらい居たので無理ゲー
最初の指示は・・・全G排除+制圧指示でした

落城と同時に突入!
VC鯖は軽かったみたいで速度POT連射して一気にER突入
既にLivinさんのバーサークLKなどが張り付いていたので、必死にEDPSBとかしてますが落城・・・・
てか無理だろおおおおおこれええええええ_| ̄|○

直ぐに再突入しますが、ERついて中ほどでAPさんで落城・・・その時点で9:54
暫くレースから離れていたのもあり、無理かなーって思っていたらEMCバビュン
APさんが防衛している横でEMCの成功!
一気にエンペまでなだれ込み、EDP発動してブレイクぅぅぅぅ

21:56:41 Costa del Sol

白ポが凄く良く出て耐えられて良かったzzzz
そのまま後3分間の防衛

入り口に待機していた鳥を投入し、ジョーク連射!
めっさ凍るwwwwwwww
画面内7割くらい凍って楽しくて思わず連射しまくってました
途中WIZさん二人くらいに絡まれて魔法撃たれそうになったけどリーフが詠唱を中断してくれてジョークの後押ししてくれました
魔法が当たるまで楽しんでそのまま鳥死亡

ER前MAPで罠+αで頑張って居たようですがそこはV5
ものすごい大量の人がERになだれ込んでくるので間に合う訳もなく
一気にエンペまで群がられます

やべええええええええと思ったとこでエンペ消失
いつの間にか終わってた(;゜д゜)
と言う事でひやひやながらもV5確保でございます、確保SSは省略(学校で書いてるので
ERまでの距離を広く上手く使った時間稼ぎが出来たのが良かったかな!

とはいっても綱渡りなラストだったのですが・・・
結果よければ全て良しですかね・・・
2時間楽しめて良かった

お手伝いさん、体験さんありがとうございました


今回もGvGの時間です
先週よりも更に少ない人数でのGvとなってしまいました
大体2PC込みで30人くらいだったような・・・、前衛PTとかもう(ry
アサクロでの参加、アサクロ一人とかねーよwwww

Guild:Costa del Sol

今回は前回の反省も兼ねて、指揮のグダグダを避けるために復唱に専念してました
最初は人数も少ないとのことで久々にレースを回ることに
とまぁ正直レース内容を覚えていないので少し省略して・・・・
何回か競り負けたり、誰も居なかったり、そんな感じ

■Britoniah Guild 4

◆レース 攻め:DFケンセイ しぇるたすけるた Costa 

DFさんとWoDさんが交互にまわしてたようなので、入り口でのレース妨害に専念
しぇるたすけるたの廃プリさんがカイトをヒールで消してきたのが印象的
寧ろWIZ居なかったから要らなかった感がひしひしと(ぁ
WPが詰まってたのもあり、うまく引っかかってくれたようでER制圧
何回かDFさんのケンセイが単騎でやってきたのでこれを排除
他に攻め手もなく、暇が続きそうだったので割り、やっぱ暇なので転戦

■Britoniah Guild 3

◆レース 攻め:DFケンセイ Costa

転戦した先が隣の砦だなんて・・・
ここではCosta全員が砦で迷う迷う、そして割れる
ER到達してたのは自分のみ、皆要勉強やね!
悪い流れになりたくなかったので素直に転戦

■Luina Guild 3

◆防衛:伊豆夢同盟城主 攻め:マリオ同盟 Costa

行ってみたら遅延ではなく城主防衛
既にER前にはマリオ同盟がLPしいて集結中、以前の記憶が脳裏をよぎる・・・
階段付近に集合し、こちらもLP展開 共闘姿勢で臨みます
ER内は45~くらいでのラインだったかで中々の量でした

マリオ同盟が突入後に集合
流石に今回の前衛の数では先陣切れませんし、既にWP付近をマリオ同盟が陣取っていたので、後から行かせてもらいました
LPが張られてるとの情報がきたのでそのまま全軍突入
ラインを駆け抜けて必死にMBMBMBMB SPが足りません(;´Д`)
餅喰らいまくって、ER周辺突入→MBMBMBMB
MBしすぎた(;´Д`) よく見るとメンバーがエンペ殴っていたので落ちるなよおおおおおおおと思いながら錐に持ち替えて殴り→ブレイク
便乗でしたが素直に攻め時でのブレイクは嬉しいもんですね・・・
そのまま防衛に入ります

◆防衛:Costa 攻め:なし

と思ったら暇防衛(;´Д`)
マリオ偵察らしき人が来たりしますが、本陣はやってこず
とりあえずこのままラストまでいけるかもって流れだったので割らせて再制圧することに
エンペ破壊に成功し、砦前待機していたマスターがいざって時に鯖缶って!!

/(^o^)\ナンテコッタイ

その隙に、単騎で来ていた靴跡さんのLKにエンペを破壊されます/(^o^)\
まぁその後行ったら放棄だったようなので結果オーライといいますか・・・

ラインを構築し、最後の防衛・・・、ここで思ったことは人すくなっ!ってことか・・・
第3MAPが罠だらけだったようでERを見せる間もなくGv時間終了
というかB戦線が激しかったせいで何処も暇防衛だったようですね、運が良いというかなんというか
まぁ砦取れたので良しとしますか

前の二人が・・・キーッ(ぁ



前回の反省の部分は少しは補えたと思うので、今回浮き彫りになった事を次回に生かして修正したいですね
しっかしこの前衛不足はどうにかならんだろうか・・・、随時前衛募集中です(ぁ

Gv後はLADへニヨニヨ
特にやることもなかった!!
もうちょいPT狩を今後増やしていきたいなぁと思います
自分はもうキャラ育成欲がそこまでないので、皆が動きやすいキャラ選定でやっていこう・・・

というかADではケミ吸わせて貰っていたのだが・・・何か吸わせて貰うって申し訳ない感がしてダメぽw
自分で無償支援は気軽でいいんだがね!

ではお疲れ様でした


ついに右の新着記事がGvGで埋まった(挨拶
Gv以外更新してないのバレバレですね・・・・

Guild:Costa del Sol

参加キャラはアサクロでした、ちなみに指揮も_| ̄|○
今回は要職の欠席が目立ちました・・・ロキもサブな人のでしたし
リンカーも1人しかおらず、カイトやカウプがかけられないとか致命的(ノ∀`)
開始の集まりが悪いと思ったら最後まで・・・2PC込み30弱だったかも

■Luina Guild 2

開始はPTの編成や指揮が駄目駄目で中々決まらずL2へとりあえず行く事に
ERに着くもほぼ空き家の状態、というかレースが多かったようで中々守ってる場所がない
とりあえずL2で初のラインを敷いてみることに

が、これが結構グダグダでありまして・・・・

ブラギは崖上なのか、WIZは崖下なのかとか色々と混乱(ノ∀`)
というか配置を全く考えていなかった結果、何というか防衛になってなかった感が否めない
そこにLimitさん+PR同盟さん(?)が攻めてこられます

◆防衛:Costa 攻め:Limit PR同盟

スカスカの防衛のまま防衛開始!
序盤から既にブラギとか設置系スキルが不発しまくりで困った・・・
案の定ラインはほぼ機能してないのでするする抜けられます
階段付近でEMCを発動されたので、攻撃をしかけつつ2回目のLimitさんの突入前辺りから暫くしてイナバへ移ります
相変わらずのエンペからの遊撃が激しくイナバになってないような感じでしたが数で押して制圧、転戦先も決まったので転戦

■Chung-Rim Guild 2

◆防衛:蒼天悪クロム同盟 攻め:マリオ同盟 Costa

悪クロム防衛らしきC2へ移動します
既にER前にマリオ集結中とのことなので後ろ目に集合
突入準備をしていると、マリオからのSGで奇襲を受け排除
前回の反省が少々出来てなかった感、LP敷いておくべきでした

◆防衛:マリオ同盟イナバ 攻め:FGP同盟 Costa 蒼天悪クロム同盟

ここで攻守交替
マリオさんが落城したのでとりあえず再びEMCでの回収を待ち
EMCで集結したとこでERにFGPさんが居たりで難しい状況に
突入前に悪クロムさんが攻めてきたのにちょっかい出したらしく、指揮系統が混乱、そのままグダグダムードでC2から撤退
指揮もしっかりしなかったし、皆の動きも中々噛み合ってなかった
やる気ない指揮して申し訳ない

今日は重さが半端ないと言う事で早めの確保砦を決めに入りました

■Luina Guild 3

◆防衛:Make 攻め:Costa

Makeさんの遅延防衛という事で行ってみることに
攻めはうちら以外には1人の騎士くらいでほぼ1on1の状況
時間も時間だったので早めに集合し、突入
MBでHS武器破壊を狙ってましたが見当違いの場所でMB発動し犬死( ゚д゚)
余りラインを崩せず、もう1度攻めてみる事に

するとMakeさんが遅延解除しリログをし始めたとの事でそのまま遅延へ
21時30分くらいから遅延防衛を開始します
ポツポツと偵察が来るくらいで基本は暇防衛でした
軽く抜けられるも折り返しくらいで普通に処理出来ていました

すると終了10分前後に下僕連合別働が集結、数30規模との事(;゚д゚)
別働でこの数はやばいなぁって正直に思ったくらい多かった・・・・

◆防衛:Costa 攻め:下僕連合 Limit(?)

豊富な騎兵陣がライン突破を図ってきます、WIZも多いという訳でもなかったのでするすると抜けられ、折り返しを過ぎた頃くらいに遅延を解除します
落ちたのは数名だった事からEMCなしでラインを構築する事に
自分は確認できて居なかったのですが焔Limitの別働も来たのかな?
かといっても前回よりも薄いラインだったため、直ぐに抜かれイナバへ移行
終了時間が迫る中、必死に抵抗しますがあと数秒というとこで落城・・・
BCに鳴り響く悲鳴が凄かったとしかw
まぁ最後の最後は熱かったなぁ

正直に悔しい一戦
もう少し解除後の行動を考えてれば防ぎきれたかなぁなんて今更思ったり・・・・今更感が強いですね・・・・・
臨機応変に物事を考えられないのが玉に傷ですね
後は前半の指揮は猛省せねば・・・・、マジやる気なさすぎ駄目すぎす

次回は悔しさをバネに、皆で頑張っていこうと思います。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Time waits for no one, All rights reserved.






