ADMIN TITLE LIST


はいGvGレポのお時間ですよ
今回は久しぶりにLKでの参加~( ゚Д゚ )~

Guild:Costa del Sol

そして今回は総指揮でした
最後に指揮やったのは3月頃だったか・・・・、まぁ久々で焦りました!
結果としてはV3確保出来たので良かったです(*^ω^)
体験さん二人とお手伝いさん一人にも感謝~

流れは L5→L2→C3→V1→V4→偵察→V3 でした

■L2 城主ねこぱんち

城主はねこぱんちさんだったのですが、ただ落としただけのようで空き家
とりあえず攻め手を待つために割ってから防衛開始
だが・・・単発的な偵察やレーサーが来るだけで暇防衛
このまま粘ってもしょうがないので15分を目処に転戦

■L2 小規模レース?

L2が落ちたので偵察時間が勿体無いため直ぐにER進軍
するとERついたとこで清流会がブレイク
一旦戻されますが、直ぐにERに急行し、割ってイナバ防衛挑戦
前からL2のイナバには興味があったので良い経験にはなったと思います

◆L2 防衛:Costa 攻め:三羽・Msl・焔

続々と攻め手が現れます
高台からのSG等での遊撃までは良かったのですが、結構エンペスカスカ状態
少し離れすぎた感はありますね(´・ω・`)
右下で三羽さんのEMCを決められた辺りでズイズイと細道まで押し込まれ、許容量を越えて遂に決壊し、そのまま焔がブレイク
10分程度しか守れませんでしたが、L2の構造上エンペまで中々辿り着かせなかったのはやっぱL2が硬いという証拠でしょうか
イナバの難しさを知った!

■C3 小規模レース

偵察に出てもらっている間に暇だからレース制圧でも
が、ほぼ数人での回しあいだったらしく即制圧完了(ノ∀`)
防衛もしていましたが、転戦先が見つかりそのままリログ指示

■V1 防衛:DDDF 攻め:Msl・Costa

とりあえず小規模勢力は排除していく方向で進めました
途中Mslさんの偵察LKがいると思い排除すると、ER前MAPでのEMC報告確認
少々指示をあぐねいていると、Mslさんから排除を受けたとの情報があったので少し手前で集合しますが、先手を打たれていたので、合流も巧くできず大半が死に戻ります
直ぐにER前急行し、Msl排除姿勢で向かいましたが着いた時くらいに丁度突入していたので、こちらも突入
DDDFさんの防衛はほぼ崩れていたので自分はエンペ周りでBB連射
制圧指示か、割指示かは確か出してなかったような・・・・(;^ω^)
そこはうちGのアタッカーがきっちり割ってくれましたヽ(゚∀゚)ノ
Costaでブレイクし、そのまま防衛

◆V1 防衛:Costa 攻め:CLJ・Msl・DDDF

ラインを構築し、来る攻めに備えます
久しぶりのBDSライン参加だったので・・・・燃えました(ぁ
とはいっても薄いのが少々難(´・ω・`)

ある程度の攻めは結構崩されず良い感じで守れていたのですが
不意の隙を突かれたようで、CLJさんのエンペ真横でのEMCを許します(;゚д゚)
後々確認したらCLJマスター潜伏中というログを発見_| ̄|○ ゴメンナソ
そしてEMCを決められ、やばいと思いましたがWIZ陣が頑張ってくれたようで何とか制圧しました
が、ラインが完全に崩壊、丁度MSLさんが突入したタイミングで制圧し終わったのでラインが完全に無効化されてました(´・ω・`)
LP張られていてそのままMsl・DDDF両Gに雪崩れ込まれてイナバ移る間もなく落城
Mslさんのアサクロのプレッシャーが嫌でした
くっそー塾長め

完全にCLJさんに出し抜かれた結果に(ノ∀`)
チェイスには結構やられる事が多いので要改善点・・・・

■V4 防衛:エルス遅延 攻め:マリオ・Costa

V4でエルス同盟遅延防衛という報告があったのでER前まで進軍
既にマリオさんが集結中、Costaも突入準備を図ります
マリオさんの突入を確認し、Costaも突入を図ろうとしたとこで解除
マスターキャラを砦前に置いておいたのでそのままEMCを待つために、入り口でエルス同盟の復帰阻止を行いつつEMCを待ちます

第3MAPでEMC成功し、ER前WP集結を図りますが、マリオさんから排除を受けます
少々疑問に思いつつも、やられたからにはこっちも黙ってる訳にはいかないので抵抗をしますが、最初に攻めを仕掛けられ大半の後衛が蒸発
そのままマリオさんに制圧されてしまいました
結局この後V4は落とせなかったようで、2勢力で攻めれば落ちたとは思うのですが
少々残念です

■偵察タイム
C1が空き家、V3があ!さん防衛とのことで
空き家は少々他勢力が怖いのと、C1の構造上守りづらそうということで早めにV3をラストに設定

どうやらあ!さんが2Gで自己遅延を行っていた様子
その分メンバーを2G割いていたようで厳しそうな防衛布陣
とりあえず入口をSGで止めつつ、制圧組はERまで進軍
進んでいる途中でEMCがかかり、エンペ周り左上の絶好の位置に呼ばれ、エンペから徐々に逆走して制圧
三羽さんの拳星マスターを偶々デコリンが発見して(お手柄)そのまま拳星も排除

良い時間帯に遅延防衛を開始する事が出来ました
その後は重さもあったのかほぼ勢力が来ないまま遅延解除し確保
LSSSさんのリンカーが1回侵入されたっぽいですが、阿修羅で難無く排除

と今回初めて別働をB5へ送りました、自分も何故か別働に(ぁ
LK2とプリ1でしたが(ノ∀`)
まぁスタートで詰まって結局エンペ叩く前に落城してしまったのですg

まぁV3確保です

確保SS!


おつかれさまでしたー


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


GvGでしったー
今週は本当に重くて大変でしたね(´・ω・`)
今回もアサクロで参加

Guild:Costa del Sol

もう2日くらい経ってるので簡潔に
詳しいレポはイチゴさんのレポをどうぞ( ^ω^)

◆V4
序盤はV4で開幕防衛
大体開始と同時にEMCでERライン構築
と、ここであることに気づく・・・・WIZが1人しかいない/(^o^)\ナンテコッタイ
ここらへんは出席確認と事前の準備が不足してたために起きてしまった事で、普通に修正できる点なので、もっと事前準備をしっかりしないと・・・

と、少し暇な防衛をしているとLimitさんが来場
単独でしたので、大体はロキ内か少し抜けたとこの処理班が倒してくれる感じで進みました。
1回プリに抜けられましたが、普通に排除!

続いてMSLさんがやってこられます
LimitさんとMslさんの同じ時期での攻めによってライン崩壊
Limitさんが先にエンペ周りにやってこられていたので、排除しているとそのままMslさんに雪崩れ込まれ魔法に巻き込まれて自分死亡
Mslさんがそのままブレイクし、Costaはそのまま転戦

◆V1
軽い偵察の後、V1を制圧できそうとのことでV1へ
ほぼ空き家だった事もあって、EMCで遅延防衛開始!
かなり攻め手が少ない暇防衛だったような・・・

そこに下僕さん来襲
とりあえずWIZ陣に被害出る前に解除したのだけど、そこまで減ってなかったようでした。
ここから下僕さんも転戦されて暇防衛タイム
判断が難しく無駄に時間を使ってしまった様子で再び下僕さん
一気に突入され、そのスキにSG決まってそのまま制圧されたのだろうか
内容自体は覚えてなかったけど結構速攻やられた感じ

偵察タイム

◆V1
下僕さんが制圧後、偵察を出してるとねこいぬさんの単騎アサクロが割ってくれたのでそのまま進軍、ここらへんから超重力タイムで砦に中々入れない状況、自分もこの時点で何回も落とされました(´・ω・`)
半制圧は出来ていた模様でしたが、抜けてきたうたかたのDさんに押し込まれ、割られてしまった様子(´・ω・`)
排除要員がなかなかERに着けなかったのが・・・・
自分はER向かう途中で戻され悲しい感じでした

直ぐに攻め入りますが、鯖缶
ここで大体5回くらいは落ちて、これじゃ入る事も出来ないという事で自分は単騎でL1へ
悪クロムさんの防衛だったようですが、ERに着く前にタイムアップ

何とも苦いGvGになってしまいました
流れとしては良かっただけに、失敗を悔やむ事が非常に多い一戦でしたね・・・・
次回はもっと頑張りたいもんです



さてGvレポを書いてみます
参加キャラはアサクロ

Guild:Costa del Sol

◆L3
開幕はL3のFGPさんの防衛にお邪魔しました
3度くらい纏まって攻めたけどラインを超えられませんでした
細いワンクリ地点にぎっしりBDSがあったのでそこに捕まる感じ
共闘であ!ねこいぬさんも居たと思うのですが、双方とも崩せるきっかけを作れず
まぁ完敗でした、抜けてもADSバンバン飛んでくるので厳しい

りさろぐさんによるとどうやら完全防衛だったらしく(;゚д゚)
凄いなぁ・・・・、おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ

◆C3
C3のLimitさん防衛に
15名くらいだったので単独でも崩せると思いERまで急行させます
自分は・・・クリックしたら魔法地帯にフラフラ進んでいってそのまま蒸発_| ̄|○
と、ここでちょっとした小競り合いが
うちのメンバが悪十字さんに先に攻撃を仕掛けていたらしく、排除宣言と共に排除行動を喰らったようで一気にBCに戻されました
指揮の指示では排除指示は出ていなかったので、ここはG全体で見直さないといけませんね
そのままうちはほぼ壊滅し、悪十字さんがブレイク

そのまま次のターンで攻めます、攻めにTETさん追加でした
先にTETさんが突入していたので、そのままブレイクされました

攻守交替して攻め悪十字・コスタ、今回はきっちりと共闘です
コスタが左側、悪十字右側といった様相
悪十字が先に突入、コスタが後ろから突入
悪十字さんが攻め入ったとこで大分崩れていたので隙をついてエンペへ一気に殴りかかり、コスタでブレイク

更に攻守交替、防衛:コスタ 攻め:TET
悪十字さんは転戦した模様?でTETさんとのタイマンだったような
イナバの練習にもなるし、頑張りたい一戦でした、が・・・
TETさんの左側面からのSGを喰らって半数蒸発したとこに正面からの突入のコンボで一気にラインを強襲され、半壊
EMCでイナバに移るも、SGを先に被せられていたためそのまま蒸発し、TETさんがブレイク

非常に悔しい一戦でした
毎回TETさんにはやられているような・・・・(ノ∀`)
LPの使い方も非常に参考になる、いい戦いだったと思ってます
きりが良かったのでここで転戦しました

◆V1
穴月花さんの遅延防衛を攻めます
大体ER前に集結したところで遅延解除ー( ゚Д゚ )
指揮の人も遅延を忘れていたようで・・・・しっかりしないと(ノ∀`)
コギ天さんも来ていたので、そのままER強襲します
既にコギ天EMCが決まっていて、ERにはコギ天だらけ
奮起してEDPSBしまくって結構蒸発させたのですが、そのままブレイクを許してしまいます
そのままコギ天城主で攻めコスタ、まぁ様
ここでリンカーマスターを止められなかったのが痛かった・・・

既にERでは補充が終わって40~50規模でした

とりあえずロキは崩せたようですが、致命傷には至らず
そのまま後ろから来ていた下僕さんが制圧したっぽい?
自分は罠地帯に捕まってアヒャン(ノ∀`)

◆偵察時間


◆V4
事前に自分もV4偵察していたのですが・・・
ERにポツポツとした偵察組みばかりで非常に読みづらい状況でした
するとあ!さんとNCさんが段々と集結

結果的にあ!さんの遅延防衛に、この時点で48分くらいでした
とりあえず遅延解除目標に攻め入ります

1回目の突入である程度の前衛を突破し、解除へ向かいます
が、そのままコスタでブレイク( ゚д)。 エェッ
53分とちょい早めのブレイクだったので焦りますが、そのまま防衛する事に
そのままあ!さんが攻め入ってきますが、EDPで奮起し抜けてくる人をバッサバッサ倒して何とかタイムアップ

結果:V4確保


総評としてはもう少し、指示を見逃さないで見る事とある程度の運用を確認しておく事も必要かなっと
指揮者等は既に固まったので、後はどうメンバーが理解していくかって感じですかね
話し合いや連携が必要かな?

では今週もお疲れ様でした!また次回( ^ω^)v


とりあえずレポはまた次の記事で書くとして

V4砦確保しました

確保!


割と人数多めでだったので防衛したかったのですが・・・
結構攻めの機会が多かった感じ
とりあえず皆お疲れ~!

ところで何処の誰かは存じませんが

・・・


終了間際にうちのBC置いてるとこでテロが起きました
同時にうちが落としたV4砦前でも枝折ってたらしく、どうもうち狙いの犯行みたいですねぇ
こういうの見ると何だかなぁって思いますが・・・
まぁペナないだけ良かったんですけど

※このあとスタッフが美味しくいただきました


はいGvGレポの時間でございます
参加キャラはアサクロでした
前日にオフがあったので少々寝ぼけまなこ(;´д`)

Guild:Costa del Sol

主観でのレポなので間違ってる点はご了承ください
指摘してくれると助かります・・・

開幕は防衛なしで放棄でした

V3
Mslさんが城主状態で砦前での偵察の報告の途中に落城したので突入
Moebiusさんが落としたみたいでERまで急行するとほぼがら空き状態
同時期に入ってきた攻めを落とし、そのまま遅延へ移行

遅延防衛を開始します
TETさんの攻めでマスターに抜けられ、エンペ→の階段下でEMCを決められてそのままエンペに雪崩れ込まれて制圧されました
ここで少々自分の情報の錯誤により遅延失敗させてしまいました
申し訳ないと思いつつここは転戦

V1
偵察により空き家だったV1へEMCで飛び、そのまま遅延防衛をしました
WIZが落とされて途中WIZ2で辛かった場面が多かったのですが、Mslさんの攻めなどは無難に抑えきれましたが、FGPさんが襲来し、一気にWIZ地帯やエンペに群がられそうになったところで遅延解除
その時にマスターが落とされていたので回収は難しいと判断し、転戦しました

L2
ルナさんのイナバ防衛しているところにお邪魔する事に
スクリームが非常に厄介だと感じる一戦だった(´・ω・`)
こっちもスクリームで対応しようとしましたが、逆にピヨらされる始末(ノ∀`)
その間に落とした廃WIZなどの復帰からのSGなどを喰らったりで殲滅されてしまいます
L2のイナバは昔もTETさんを攻め切れなかった事もあって中々難しいなと感じさせますね
右下でEMCを決めるものの、攻めきれずにここは転戦します

L3
エルス同盟の遅延が解除されたとこで攻め入ります
あ!ねこいぬさんが既に突入をしていたので集まったとこで進軍
入り口をグリムで殲滅し、そのまま押し入ります
大体押し込めてエンペ周りへ抜けたとこで落城
そのまま時間も時間なので偵察タイムへ

C2
DDDFさんが遅延防衛してるC2を最終砦に決めました
ER前に集合し、少し下僕さんが気になるものの、一斉に突入
少しずつ削っていきWIZ地帯も崩し、制圧しようとしますがここで解除されます
そのままマスターが突入しEMCを使い、防衛へ
既に防衛の配置に着く前に後続がどんどんと攻め入ってきたので処理に追われつつ早めの解除をせざるを得ない状況に
21:55分に遅延解除で何とかラインを形成し、最後に備えます

下僕さんやLSSSさんが来ましたが罠付近で止められていたので何とかいけるかと思っていたら三羽さんのCWで抜けられていたようで階段下で痛恨のEMCを決められてしまいました
そのままエンペまで雪崩れ込まれ、こっちのEMCが決まったものの、少々遅く、力で持っていかれてしまいました
その10秒後にエンペが消えたそうです、非常に悔しい一戦でした

今回は砦取れませんでしたが、今回の事で結構皆も気が引き締まったようで、また次回に繋がるGvGだったなーと考えさせられました
もっと強くなりたいですね


GvGでしたー
と、その前にRJCで色々あったのですが、それは後日という事で
微妙に準備が遅れてギリギリまで飯を食ってた(;´д`)人ごめんなしあ
後は前日寝てないって事なんだが

Guild:Costa del Sol

眠くてちょっと集中力がなかったです_| ̄|○

◆L3

開幕はL3の焔防衛へGO!(Limitさん単独防衛だったようです_| ̄|○)
と思いましたがTETさんが先行して既に制圧→割で戻される
再突撃し、既にTET放棄でコギ天同盟の遅延との報告でER前で集合
悪十字と共闘のようになったようですがその前に攻撃されてたっぽい?
とりあえずコギ天さんを攻めます
コギ天さんはハーフイナバ気味のライン防衛をしていましたが、流石は中堅同盟とあって殆ど崩せず
決定打も中々打つ事が出来ません、全て外周で排除される感じ

3度くらいは突撃するものの、無理そうと判断したので転戦します

◆V1
MSLさん防衛で攻め聖女同盟+下僕さんとの情報があったのでER前までGO
と思ったら下僕さんが既にER前で対抗排除中でした
LP張って応戦するか指示の待ちをしていたのですが、LPセージが落とされてしまったためにSGを直で喰らい、ほぼ壊滅(ノ∀`)
排除されてるのに応戦しないっていう考えもおかしいのでしょうかね

再びV1下僕さんを攻めますがことごとく逆攻めに会い壊滅させられました
教授さんが良く囮になって、その排除に気を取られてる時にSGが降ってくるのでまぁ上手いなぁと感心させられるような攻めでしたねぇ
囮かどうかは知りませんが・・・・
勝てないなーと思い出して転戦

◆C2
零式さんの城主防衛
とりあえずERへ急行しますが対抗っぽいエルス同盟さんを排除していたので排除
1Gで零式さんの防衛を攻め立てます
ラインはHitStopも少なく、魔法も疎らだったために一気に抜け
EDPを使って軽く殲滅しつつエンペ付近まで押します
大体の排除が終わったなと思ったとこで零式さんのEMC詠唱を発見
すぐさまグリムに取り掛かりますが、詠唱終了したところでマスターさん排除でEMCを決められてしまいます
そのままグリムで落とせるかと思ったのですが丁度EDPの効果が切れ、殲滅不足→そのまま圧力で排除され、どうも後ろから来たエルス同盟さんからも挟撃を受け制圧できずに死亡します

そのまま再びC2を攻めます
エルス同盟さんの遅延防衛にシフトが変わっていました
自己遅延の可能性も考えられるので警戒しつつ準備し、一気に突入
自分は罠ラインに到達したところで阿修羅を喰らって死亡
その後の報告によると、防衛が崩れたらしく後ろから来たあ!さんにそのまま持っていかれてあ!さんがブレイクした模様

再々度C2を攻め!
あ!さんの防衛を攻め立てます
ねこいぬさんのエンブが見えなかったような気がしたのですが、偵察だったのでしょうかね?
とりあえず徐々にエンペ付近にEMCしたところを攻めてLP→SGを決め崩壊
そのまま残党を攻めて制圧(この時点で自分のキャラは落とされてた(ノ∀`)

C2防衛を遅延状態で開始しますがLSSS同盟さんが襲来
復帰をしようとしましたがER前WP付近が埋まるくらいの凄い数で復帰が出来ず_| ̄|○
ラインも一発で崩され、今日はロキ役も不在だったため崩壊
エンペ付近でEMCを決めますが、既にLSSSさんのEMCも決まっていたようでそのまま数で圧倒され排除されます
流石に無理と判断し転戦

ここから偵察タイム
少々ゴタゴタして送れた部分もありましたが、それは判断のためとしての材料であり問題はなかったと思います

◆C3
ここを最終砦に決めます
偵察の時点では確か悪十字さんの防衛で攻めが幸運さんの図式でした
C3へ向かう前に確かazulさんでブレイクの文字が見えていたのでそのままエンペまで急行します
すると既に悪十字さんが遅延で細道でライン構築していました
時間も限られているとの事でLPを展開→SGで一気に崩壊しER付近へ突入
アサクロ3人がエンペを徐々に叩き始めていたので間に合わないかと思ったとこで味方の阿修羅がHIT+SG辺りで少しずつ蒸発
そのまま割らせる前に遅延状態に持っていくことを成功します

遅延状態のまま悪十字さんが再度突入+コギ天さんが大量に突入してきたとの情報を受け緊張感が高まります
コギ天さんのリンカーマスターが来たとの情報が入りますが、何とかエンペ周りで沈める事に成功、と思ったら後日詳しく話を聞いたらリンカーマスターじゃなかった模様w
まぁかく乱される前に落とせてよかったなとは思いました

持ちこたえているうちに段々エンペを叩かれ始めたりなど不穏な空気になりかけていたのでここで遅延解除→現在9:56
ここから重さが凄かったらしく、エンペまで辿り着かせる事なくGv終了

そのままC3を確保できました

C3確保ヽ(´ー`)ノ


眠かったけど頑張りました
要職の欠席等は痛かったですけどこれだけ集まったのは良かったと
一般募集での新人さん2名も入って最初のGvだったので結果が残せてよかったです
これからも少しずつ強くなっていければと思います
ではまた次回ヽ(´ー`)ノ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Time waits for no one, All rights reserved.






